スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

082

あ~あ~ 栄冠は~ 君に輝く~

2008/07/15

今回の担当者

初めまして!4月からスポーツ部でADをやっている新人のSです。
野球班として、プロ野球取材ではナゴヤドームに足を運び、勉強しております。

そんな野球取材中心の生活ですが、最近はもっぱら高校野球の取材をする日々。
その取材した中から今回は、ある高校球児を紹介しようと思います。
高校野球ファンの方なら、ご存知だと思います。

三重・菰野高校のエース、西勇輝投手!!
MAX146キロ!
変化球もスライダー・フォーク・チェンジアップ・ツーシーム・カーブと多彩。
プロも注目する逸材です。

この前、その西投手にインタビューさせてもらいました。
さすが、プロが注目しているだけの事はあります。

インタビュー慣れしとる!!

初めてのインタビューだった僕の方がガチガチでした…

5歳も年下の西投手ですが、野球に対する考え方に感心させられました。
高校入学時に3年計画を立て、入学当初116キロだった球速は30キロもアップ。
どこまで進化するのか楽しみです!!

7月13日、菰野高校は三重大会の初戦があり、取材に行きました。
試合後「序盤、頭が痛かったんですよ」と言っていた西投手でしたが、2点を取られた以外は圧巻のピッチング。

決勝で、こちらもプロ注目の宇治山田商業エース・平生投手に投げ勝ち、去年の雪辱を果たして、甲子園のマウンドで躍動してもらいたいものです。

そんな西投手ですが、最近よくファンレターを貰うそうです。
少しニヤニヤしながら教えてくれました。

アシスタントディレクター:S


バックナンバー