番組概要

SKE48の6名が本気でダンスを練習し、
1年後の大会への出場を目指す!

SKE48の中でもダンスがうまいと自負する6人が集められた。
そこでの指令は…「一般のダンサーに混じってダンスバトルの大会に出場し優勝すること」
振りを入れてダンスをすることには慣れているものの、即興で踊ることは難しく…6人は「魅せるダンスバトラー」「勝てるダンスバトラー」になれるのか!?
ダンスに真摯に向き合い、悩み、時にはぶつかり合いながらも絆を深め、成⾧する6人のメンバーの1年を追うドキュメントバラエティ。

次回予告

#8

メ~テレ放送

11月20日(金) 26時34分~

ダンスチャンネル放送

11月23日(月) 23時30分~

前回作ったばかりのルーティンを携え、2on2のガチバトル!松本&井田、斉藤&上村、山内&杉山の3チームが総当たり。ルーティンの精度は?繰り出すタイミングは?たくさんの課題を抱えながら、メンバー同士で初めてのダンスバトル!その結果は如何に…。

Back Number

#7

メ~テレ放送

2020年10月16日(金)

ダンスチャンネル放送

2020年10月19日(月)

ダンスバトルをより深く知るために、今回はチーム戦、2on2に挑戦! そのバトルの鍵となるのは「ルーティン」と呼ばれる、振付を踊る部分。 講師のKYOKAやゲストダンサーにアドバイスをもらいつつ、どんなルーティンを作り上げていくのか!

#6

メ~テレ放送

2020年9月26日(土)

ダンスチャンネル放送

2020年9月28日(月)

高校生ダンサーMiYUとのダンスバトルで、改めてその壁の高さを知ったメンバー。マンツーマンレッスンを行い、課題の克服、長所の強化を図る。
「足の動きが止まってしまう」「踊ることを楽しく感じられるように」「ミラクルムーブを増やす」…。メンバーの意識にも変化が…。汗と涙のレッスンは続く。

#5

メ~テレ放送

2020年9月11日(金)

ダンスチャンネル放送

2020年9月14日(月)

弱点を克服しつつ、成長を続けるメンバーが、ワンランク上の練習「模擬バトル」に挑戦。対戦相手は講師KYOKAの教え子で、世界大会でも優勝経験のある高校生ダンサーのMiYU。初めて体験する「ダンスバトル」にも関わらず、ミラクルムーブを魅せるメンバーも!いきなりの挑戦で、何を感じ、何を学ぶのか!?

#4

メ~テレ放送

2020年8月14日(金)

ダンスチャンネル放送

2020年8月17日(月)

メンバーそれぞれに出された課題の数々。 そのひとつひとつを克服すべく、講師のKYOKAとマンツーマンレッスン! 音の取り方やステップなど技術面だけでなく意識改革が必要なメンバーも!? ダンスバトルのステージに、本当に近づいているのか!!

#3

メ~テレ放送

2020年7月24日(金・祝)

ダンスチャンネル放送

2020年7月27日(月)

「課題曲にあわせて、自分なりのアプローチで踊れるようになること」。前回の収録で講師のKYOKAから与えられたハードルは、メンバーにはとても高いものだった。ひとりひとりダンスを披露していくのだが…。驚きの再評価がくだされる!!

#2

メ~テレ放送

2020年5月22日(金)

ダンスチャンネル放送

2020年5月25日(月)

少しでもムーブの引き出しを増やすべく、KYOKA先生から、基本的なステップを次々と叩き込まれるメンバーたち。パンパンになる脚を必死に動かして食らいついていく。そして、最後には課題曲が与えられる。その曲に乗って踊れるようになることは自主練習に委ねられた…。

#1

メ~テレ放送

2020年4月17日(金)

ダンスチャンネル放送

2020年4月20日(月)

講師としてやってきたのは、ダンスバトルの世界大会でも優勝経験があるHIPHOPダンサーのKYOKA。まずは、メンバーにフリーで踊らせて、現段階の個々のダンススキルをチェック。ABCDの4段階にランク付けをする。6人は順風満帆なスタートを切れるのか?レッスンも初回から激しいものに。メンバーの笑顔は次第に消え、大粒の汗と悲鳴がスタジオに響き渡る…。