バックナンバー
7月8日放送分 コンビ愛VS双子愛
過去の番組を見る

 芸能界の中でも屈指のコンビ愛を見せるさまぁ~ず。お互いの気持ちを言葉にしなくても大体察しがつくというほどの仲良しコンビ。しかし、そんな二人よりも自分たちのコンビ愛の方が深いと言う自信満々のコンビが現れた!

 双子芸人、ザ・たっち!生まれてから25年間ずっと一緒にいる二人。まさに最強の敵だ!コンビ愛、それはお互いをわかり合う心。友情か血縁か、より深いのはどっちだ!?ベスト・オブ・コンビ愛を懸けた闘いが、今、始まる!

 第1ステージは、様々な小道具が置かれている部屋のセットを用意。仕事から疲れきって帰宅した時の相方の行動を予想する。相手のことを理解していれば容易なはず。まずはザ・たっちから挑戦!たくやが予想するかずやの行動は「シャツを脱ごうとして脱がない」「靴下をくるんとしてポイッ」「弁当を確認するが食べない」「ポテトチップスを食べる」。果たしてかずやは、このような行動をとるのか!?

 たくやは「布団はいじらない」と予想したが、勢いよく布団に飛び込んだかずや。予想が当たっていたのは「シャツを脱ごうとして脱がない」と「靴下をくるん」の2つ。

 続いてはさまぁ~ずが挑戦!大竹が予想した三村の行動は「まずゴミ箱をいじる」「リモコンでテレビをつける」「万華鏡をシャカシャカ」「こけしをクリクリ」「布団にダイブ」「お菓子を勢いよく食べる」「最後に雑誌を見る」。だが、実際に三村がとった行動で当たっていたのは「ゴミ箱をいじる」「布団にダイブ」の2つ。第1ステージの結果はDRAW。

 第2ステージは、モデルの女の子に着てもらいたい水着を選ぶ。たくやが予想したかずやが選ぶであろう水着は「ピンクの水玉模様」。しかし、実際にかずやが選んだのは「黄色のパレオ水着」だった。

 お次はさまぁ~ずが挑戦!三村が予想した大竹が選びそうな水着は「シンプルな白の水着」。しかし、実際に大竹が選んだのはまさかの「スクール水着」!第2ステージもDRAW。

 最終決戦となる第3ステージは、あるジャンルのものを好きな順番に並べ、その並び順を当てる。ザ・たっちはたくやの好きな順にフルーツを並べる。正解したのは「1位バナナ」「9位グレープフルーツ」「10位イチゴ」の3つ。さまぁ~ずはこれ以上に正解することが出来るのか!?

 続いてさまぁ~ずが挑戦!大竹の好きなおかずの順番を当てる。三村が当てたのは「1位納豆」「2位焼き肉」「6位生卵」「7位刺身」の4つ!ザ・たっちより正解数が多いという結果に!

 見事、コンビ愛王者に輝いたさまぁ~ず!!出会ってから約25年の月日を重ね、血縁よりも濃いさまぁ~ずの関係。二人の絆は無敵だ!

ページのトップに戻る