バックナンバー
3月18日放送分   あびる優と飲む
過去の番組を見る

 人間誰しも、悩みのひとつやふたつはあるもの。それは一見華やかな世界にいる芸能人だって同じはず。そこで、さまぁ~ずと田代さやかが芸能人のお悩みをとことん聞いちゃいます!

 ウワサ多き芸能人・あびる優が登場!実は今回の企画内容を全く知らせていないのだ。芸能界の爆弾娘は一体どんな悩みを抱えているのだろうか!?

 居酒屋にて合流。軽くお酒を飲みながら話せば、本気のお悩みトークが飛び出すかもしれない!?より話しやすくするため、出演者だけを部屋に残します。カメラマンも部屋には入らないため、固定カメラのみでお送りします。乾杯でロケスタート!

 大竹を呼び出し、三村とあびるが巻き起こした、お酒にまつわる珍事件について聞き出す。実は、あびるは今年のお正月の生放送でお酒を飲み、失態をさらし画面から消えたことがあるのだ…。一方、三村はお酒を飲むと、大竹にシャレにならないほどの痛みを伴う激しいツッコミをするらしい…。ということで今回の本当の企画「芸能人はお酒を飲んでも仕事が出来るのか?調査」を陰で進行開始!大竹は三村とあびるにお酒を勧める役に徹する。

 ビールからワインへ。次々とグラスを空にしていく三村とあびる。ほろ酔い気分のあびるは、遂に、あの事件の真相について語った!あの生放送番組の直前、スタッフと共に年越しカウントダウンをしていたあびる。盛り上がっているスタッフ達に対し自分だけ素面なのは申し訳ないと、仕事に差し支えのない程度に飲むことにしたのだが…いいシャンパンがたまたま手に入り、つい飲みすぎてしまったというのだ。しかも、その時は体調が悪く、お酒が回ってしまったらしい。

 飲み初めてから約2時間が経過。ここにきて、三村に異変が!座ろうとして壁に頭をゴツンッ!かなり酔っ払っている様子。

 それでもまだまだ飲み続ける面々。遂には、禁断のシャンパンまで開けてしまった…。大丈夫なのか!?

 ここで、お酒を飲んでいても芸能人としてしっかり番組収録が出来るのかどうかを実験!ゲームをすることになったのだが…。すでに泥酔の三村、2番手なのに失敗をして即刻ゲーム終了。

 結局、あびるはあの日は体調が悪かっただけで普段はお酒をどれだけ飲んでも大丈夫なのだと判明。ただ、シャンパンを飲みすぎると記憶がなくなってしまうようだ…。今後はお酒を飲んで周りに迷惑をかけないよう、誓約書を書いてもらう。

 三村はというと…、もはや眠りに入っています。まだロケ中ですよ!!20年前から「撮影中にお酒はもう飲まない。」と言い続けているがなかなか約束を守れない三村に対し、「この人に禁酒させたい。」と熱願する相方・大竹であった…。

ページのトップに戻る