メ~テレドラマ ミステリなふたり

毎週月曜 深夜0:20~0:50

STORY -ストーリー-

11話

2015
6/22

11話

「人を呪わば殺人事件」

名古屋市内で人気漫画家殺人事件が発生した頃、京堂家のふたりにも事件が起こる。
景子は、仕事を理由に度々外出する新太郎の浮気を疑っているのだ…
事件関係者の取調べより、新太郎の取調べの方を重視する景子。
「新太郎くんは、わたしを愛しているの?」
ついに観念した新太郎は、景子に隠していた真実を語り出す。

10話

2015
6/15

10話

「お部屋ピカピカ殺人事件」

名城公園近くの一軒家で、主婦の絞殺死体が発見された。
汚部屋だらけの家の中で、なぜか被害者が殺されたリビングだけ掃除されていた!
なぜリビングだけピカピカなのか?何の為に、誰が掃除したのか?
被害者の髪に残された灰をヒントに、景子と新太郎は事件に隠された驚愕の真実を突き止める!

2015
6/8

9話

「リモコン殺人事件」

事件発生の連絡を受けて、景子が向かった先は、ごく普通の一般家庭だった。
殺人事件の半数以上が家庭内で起きているという事実、家族とは一体なんなのか・・・
現場では部下に辛辣な言葉を浴びせる景子だが、家ではその辛い胸の内を吐露する。
そんな景子を癒すのは、新太郎のぬくもり。
だが新太郎とのある約束から、景子はピンチに追い込まれてしまう!

8話

2015
6/1

8話

「エプロン殺人事件」

急に英会話を勉強し始める景子。
事件の捜査で間宮の特技を目の当たりにし、刺激されたからだ。
新太郎は、景子を応援する一方で、彼女の何気ない一言をヒントに、事件の真相に近づいていく。
料理をしないはずの女子大生が、なぜエプロンをしたまま殺されていたのか。
その裏には、女の涙が隠されていた…!

7話

2015
5/25

7話

「刑事の休日」

今日は休日。久しぶりにデートに出かけた景子と新太郎は、とある喫茶店に立ち寄る。
その一方、間宮と生田は強盗犯を追っていると・・・
なんと、その犯人は景子のいる喫茶店にいた!
景子が犯人の人質になっていると思い込む間宮。
勘違いが勘違いをよび、小さな奇跡が巻き起こる…!

6話

2015
5/18

6話

「ヌイグルミはなぜ吊るされる?」

瑞穂区雁道町の住宅街で起きた猟奇的な事件に頭を悩ます景子。
事件現場の浴室には、数多くのヌイグルミに混ざって殺害された女性が吊るされていた・・・
新太郎のお手製チャーハンを食べて夫婦団欒の推理タイム。
容疑者は3人、(1)被害者に恨みをもつ居住者 (2)被害者の夫 (3)被害者に借金がある親戚の男性
今夜も新太郎の冴えた推理が景子を救う!

5話

2015
5/11

5話

「トランク殺人事件」

ひょんなことからハワイ旅行へ行くことになった景子と新太郎。上機嫌で出発しようとしたそのとき、殺人事件が発生し、おじゃんになってしまう。
ハワイへの熱い想いが景子をさらに冷酷にし、妻に旅行気分を味あわせてあげようという新太郎の愛が事件を解決に導く。
会社員を殺害し、遺体をトランクに隠した犯人は一体誰なのか…!?

4話

2015
5/4

4話

「彼女は誰を殺したか?」

橋の上で襲ってきた一人の痴漢を撃退し、橋の下へ突き落とした被害者女性。ところが、橋の下の河原から発見されたのは、ふたつの死体だった!
一体彼女は、誰を殺したのか?なぜ、死体は2つあったのか?頭を悩ます景子の為に、新太郎が主夫ならではの視点で事件の真相に迫る。
景子と新太郎の推理合戦は予想外の展開に?!

3話

2015
4/27

3話

「出勤当時の服装は?」

女装して謎の死を遂げた男性死体と、死体に驚いて逃げ出した犬。
2つの事件を捜査すべき景子は、何故か新太郎に子作りをせがんだ。独り寂しく残された被害者妻に、感情移入してしまったのだ。
「寂しくないように子どもを作ろう」
景子の願いに対して、新太郎は思いも寄らない返事をする。

2話

2015
4/20

2話

「捌くのは誰か?」

氷の女と囁かれる敏腕刑事の景子が、またまた奇妙な事件に出くわした。殺人現場で女の遺体の腹の上にのっていたのは“ハマチのお造り”だった。誰が何の為にハマチを捌いたのか…?景子と新太郎は犯人の気持ちを探る為に女体盛りに挑戦するが…、事件は意外な結末に向かっていく。
ふたりの愛がミステリを解決する!?新感覚ラブコメミステリー!

1話

2015
4/13

1話

「ミステリなふたり」

捜査の陣頭指揮を執る愛知県警の京堂景子と、家事を一手に引き受ける夫の新太郎。
捜査に行き詰まった景子は、新太郎の手料理を食べながら事件の相談をする。
景子の頭を悩ます東区東大曽根で起きた密室殺人事件に、新太郎は主夫ならではの視点から鮮やかな推理を披露する。
ふたりの愛がミステリを解決する!? 新感覚ラブコメミステリー!