昼まで待てない!< 特集2

特集2

10月31日の放送

知り得!~トップ・フルーツ 八百文~

トップ・フルーツ 八百文

名古屋市瑞穂区で、50年以上の歴史を誇る「トップフルーツ八百文」
静岡産の1個1万円もする高級メロン「静岡温室クラウンマスクメロン」や、岐阜産の富有柿など、社長の鈴木和子さんが厳選して仕入れたフルーツがいっぱい!

お店のイチオシが、長野や山梨の農家から直接仕入れているという「シャインマスカット」。2006年に品種登録されたばかりの新しいぶどうで、糖度が高く、皮ごと食べられるのが特徴です。
さらに、鈴木社長がオススメするフルーツが、スーパーで見かけるものより色の白い、「白イチジク」!「蓬莱柿(ほうらいし)」と呼ばれるイチジクの原種で、甘みが強く、つぶつぶ感が多いのが特徴です。

そんな鈴木社長が厳選したフルーツをお得に味わえるのが、モーニングサービス!!
ドリンクの値段だけで、約10種類のフルーツとトーストが付いてきます。とってもお得ですよ!

また、テレビで紹介するのは初となる「創作フルーツ懐石」。
厳選したフルーツと相性のよい野菜や魚介などを合わせた約15種類の料理が、なんと1,814円で味わえます!1日10食限定・完全予約制。口コミで人気が広がり、来月はわずかに空きがあるだけということです。
社長の不在の日やフルーツショップが忙しいときはやっていないということですので、直接お店に問い合わせて下さい。

◎名古屋市瑞穂区で、50年以上の歴史を誇るフルーツショップ。社長厳選のフルーツを使ったモーニングサービスやランチも楽しめます!
住所:名古屋市瑞穂区汐路町1-5
電話:052-852-0725
HP:http://www.arkworld.co.jp/yaobun/