昼まで待てない!< 特集2

特集2

3月21日の放送

~「ラーメンって素晴らしい!」~

東海地方の数多く存在するラーメン店を、麒麟・田村&水野勝がリポート!
地元で愛される人気店や、絶品メニューをお届けします。
今回は『塩』&『坦々麺』

「麺屋こうじろう」

中村区の栄生に2012年オープン。自分だけのラーメンを作るため、和食料理店で10年間も修業したご主人が作る「鶏にぼし塩ラーメン」が絶品!“奥三河鶏”・ “赤鶏”を「鶏ダシ」と、和食時代の経験から選び抜かれた“3種類の煮干し”を使った「魚介」のWスープ。さらに、門外不出の「塩ベースのカエシ」で作る、ここでしか食べられないラーメンになっています。スープからは和風ダシの香りが漂って、食欲をそそります!こだわり抜かれた究極の「鶏にぼし塩ラーメン」をぜひ!

麺屋こうじろう
住所:名古屋市中村区千原町3-51 エムテックサンシャイン栄生ビル1F

「三徳屋」

南区で17年続く人気のお店。「四川坦々麺」は、常連客など地元のお客さんに大人気!こだわりは“手作りの中華調味料”!特注の一味唐辛子と、熱した大豆白絞油を合わせて作られる“ラー油”、最上級のごまから作る“チーマージャン”、八丁味噌で作った特製テンメンジャンで味付けされた“肉ミンチ”。ここだけの味を出すためのこだわり。ほどよい辛さと、ごまの風味が濃厚なスープは一度食べたらクセになる!辛さの調節もできるので、お子さんや辛いものが苦手な人にもオススメ!

三徳屋
住所:名古屋市南区中江1-6-15
電話:052-821-4001