ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2022年1月29日(土)

『観光農園花ひろば』

  • 2022年1月29日放送「なないろ天気」写真1
  • 2022年1月29日放送「なないろ天気」写真1

一面に広がる黄色い花の絨毯!
満開の菜の花畑、南知多町にある観光農園花ひろばからお伝えしました(*^^*)

夏には満開のひまわり畑からお伝えしたので、訪れるのは今回で2回目♪
花ひろばの花畑は絵に描いたように綺麗で大好きです。

実は、菜の花畑は私にとって一番のパワースポット!
4月の「菜の花が美しく咲く日」に生まれたので「菜々美」という名前。自分の名前の由来になっている花なんです!
見ると自然と元気が出ます^^

菜の花というと春の花というイメージがありますが寒さにとっても強く、花ひろばでも12月から咲き始めたそうですよ(^.^)

花ひろばでは観賞用の菜の花を摘んだり、食用菜の花の詰め放題で持ち帰ることもできます。
10本の菜の花をいただき、島津アナと半分ずつにしました♡

家に持ち帰ると蕾が少しずつ開き、自宅で元気に咲いています!

そして食用の菜の花も袋いっぱい、ぎゅーぎゅーに詰めることができます♪
詰めすぎて溢れましたが、花ひろばのスタッフの方には「まだいけるよ!」と言われました(^O^)笑

お土産を島貫アナ(いや、島貫シェフと呼びましょう)に差し上げると、まるでお店に出てくるようなご馳走に調理してくれていました!

こうして“おうち時間”にも彩りを与えてくれる菜の花。
やっぱり1番好きな花です。

西尾菜々美アナInstagram