ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

西尾 菜々美アナウンサーが東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2022年1月8日(土)『愛知県犬山市』

  • 2022年1月8日放送「なないろ天気」写真1
  • 2022年1月8日放送「なないろ天気」写真2

明けましておめでとうございます!
2022年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

新年最初のなないろ天気は、愛知県犬山市から着物を着てお伝えしました。

着物を着て背筋がピンと伸びました!お正月より正月気分になれた朝だったかもしれません☀笑

犬山は大好きなマチ。
東海地方に越してきて初めて遠出した場所でもあります。

ハートの絵馬が話題の三光稲荷神社で参拝したあとは、城下町へ。

期間限定の“スイーツ串グルメ”があると聞いて向かったのは、ココトモファームというお洒落なお店。

なんと、串にささったバウムクーヘンを販売しているんです!
しかも、受験シーズンということで、頑張る人を応援する“応援バウム”!
可愛らしい見た目はもちろん、パリッとしたホワイトチョコにしっとりバウムがコーティングされていてとっても美味しかったです( ; ; )♡

受験生の皆さん、応援バウムを力に変えて全力を出し切ってください^^

このお店のバウムクーヘンは、米粉100%のグルテンフリー。

正月太りが気になるこの頃。笑
甘いものを罪悪感なく食べられて幸せいっぱいになりました(*´◡`*)

まだまだ寒い日が続きますが、沢山食べて笑って、小さな幸せを積み重ねていけるような1年にしましょう!

今年のなないろ天気もよろしくお願い致します♪

西尾菜々美アナInstagram

advertisement

お天気情報