日曜あさ7時 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

これまでの放送一覧

第13話「レッツチキン!琴音の弱点!」

いつも優等生の琴音に頭が上がらない響。琴音の弱みを見つけてやろうと思いつく。琴音の様子をこっそり伺ったり、アドリーヌから聞き出そうとしたり、翼に協力してもらったり。だが一向に、琴音の弱点は見つからなかった。
そんな中、学校で飼っているニワトリのキョウちゃんが逃げ出す事件が起こる。実は琴音は、ニワトリが大の苦手。誰にも知られたくないと秘密にしていたのだ。だが、キョウちゃんと出くわしてしまう琴音。キョウちゃんに追われ、裏山まで逃げ出す。追いつめられて、木に登ろうとすると…。枝の上からダンストーンが落ちてきた!琴音はソウルダンスのひとつ、ファンキーチキンのダンストーンに取りつかれ、巨大ニワトリ人間に変身してしまう。見つけた響は、フラッシュビートに変身し、ニワトリ人間になった琴音に、好きなだけ踊らせてから浄化することを選択。琴音は、元の姿に戻ることができた。


放送一覧に戻る