上坂 嵩

PROFILE

上坂嵩の
高みを目指して!

プリンス凱旋!!


ドデスカ!」のテーマソング「Wonderland」を歌ってくれている山崎育三郎さんが、先日名古屋でライブを開催!

「ドデスカ!ファミリー」としての“凱旋公演”だったのですが、育三郎さん自身がお客さんに「ドデスカ!ポーズ」をレクチャー。
みんなで「ドデスカ!コール」をして、盛り上げてくれるなど大サービス!!
MC中には私の名前まで出してくれる粋な計らいに、胸が熱くなりました!

そしてインタビューでは、今年の大きな目標も明かしてくれた育三郎さん。
「日本発のオリジナルミュージカルを創りたい。その夢を形にし始めたい。」と語っていました。

23日には、城田優さん・尾上松也さんとユニット「IMY」を旗揚げ!
いよいよ、育三郎さんの壮大な夢が動き出します。

育三郎さんの新たな挑戦から、目が離せません!!



そして「ヒゲダン」ことOfficial髭男dismも名古屋公演で直撃!
個人的に大好きで、応援しているバンド。
出会って3年近くになりますが、私がインタビューを担当するのは今回が初めてでした。

今、音楽業界が最も注目するネクストブレイクバンドといっても過言ではない彼ら。

「月9」史上初、インディーズでありながら主題歌を担当!
デビュー曲のMVは、邦楽新人アーティスト部門で最優秀賞を受賞!

ビルボードが発表したあるランキングでは、米津玄師さんや星野源さん、サザンオールスターズなどに続く6位にランクイン!

勢いに乗る彼らの魅力とは!?
大きく飛躍を遂げた2018年を振り返り、新たな目標も語ってくれました!
2月8日(金)の「ドデスカ!」で放送予定です!お楽しみに!!


関連記事