上坂 嵩

PROFILE

上坂嵩の
高みを目指して!

プリンス降臨!


今月13日、山崎育三郎さんが「ドデスカ!」のスタジオに生出演!
番組テーマソング「Wonderland」を生披露してくれました!
プリンスの生歌に、出演者・スタッフ一同酔いしれました。

翌日はプライベートでイベントにもお邪魔。
すると育三郎さんの粋な計らいで舞台に上げていただき、まさかの“舞台共演”。
さらに、急遽「Wonderland」まで披露してくださったのです!
名古屋の育三郎さんファンと一緒に聴くことができて、胸がいっぱいになりました。

ニューアルバム「I LAND」も絶賛販売中!
育三郎さんにしか表現できない“ミュージカルポップス”は要チェックです!



先週夏休みをいただいていた私、今年はゆっくり実家に帰省。
ある日には、地元・横須賀の大先輩である上地雄輔さんと食事に行かせていただきました。
雄輔さんとは、浦賀という出身の町まで同じ。

「いつでも連絡してね」というお言葉に甘えて連絡させていただいたところ、ツアー真っ只中のお忙しい中、時間を作ってくださったのです。

楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
遊助としてのライブツアーも後半戦。無事の完走を祈念しております。



そして帰省中には、DeNAの東克樹投手とも食事に!

東くんがエースだった2013年以来、5年ぶりに愛工大名電が甲子園に出場した今年。
当時取材していた東くんがDeNAに入団し、まさか横須賀で食事する日が来るとは。
そのめぐり合わせに感慨深いものも感じました。

ルーキーながらエース級の活躍を見せる東投手。これからの活躍にも期待です。


関連記事