上坂 嵩

PROFILE

上坂嵩の
高みを目指して!

美の競演


今月は、思わず見とれてしまう美女へのインタビューが続いた1ヶ月でした!

まずは、天海祐希さん!
天海さんは、映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」で、新キャラクターにしてシリーズ最強の敵である“死の女神”ヘラの吹き替えを務めています。

名古屋の思い出を聞くと、宝塚時代に地下街で買い物をしたというエピソードを明かしてくれた天海さん。

私が以前ドラマの取材でインタビューしたことも覚えていてくれて、なんと天海さんの口から「ドデスカ!準レギュラー宣言」まで飛び出しました!

また取材でお会いできる日を楽しみに、いつかスタジオにも遊びにきていただければ嬉しいです!



また先日は、松雪泰子さんも直撃!
松雪さんは現在、舞台「この熱き私の激情」に出演中です。

短くも壮絶な人生を送った、小説家ネリー・アルカン。
彼女の「女」であることへの戸惑い、怒り、コンプレックス、そして生きていくことへの辛さ、悲しみ、無力感と孤独を、松雪さんら6人の女優と1人のダンサーが表現しています。

松雪さん自身も、とても珍しい演出で苦労したという役作りの話はもちろん、意外な趣味や苦手なことなどプライベートなことまで話してくれました!

正直、これまでの松雪さんのイメージが覆されました!
インタビューの模様は、11月24日(金)の「ドデスカ!」で放送予定。
そして、舞台「この熱き私の激情」の愛知公演は、12月9・10日に行われます。



さらに、乃木坂46にもインタビュー!
ワンちゃんを抱っこする中島デスクとともに、白石麻衣さん、秋元真夏さん、高山一実さん、井上小百合さんを直撃しました。

実は白石さんには、私が入社1年目だった約4年半前にもインタビューしています。

当時披露してくれた特技の「変顔」を、この日久しぶりにリクエスト!
すると、嫌な顔せず、可愛く披露してくれたんです。
いまやトップモデルにもかかわらず、ムチャぶりにも気さくに応えてくれる人柄に感謝感激でした!

グループとしても、目標としてきた東京ドーム公演を成功。
さらにCM、写真集、映画と、その勢いは留まるところを知らない乃木坂46。

今後の活躍から、ますます目が離せません!


関連記事