鈴木 しおり

PROFILE

四季の栞

満開の桜の下で

この倍以上の人が詰めかけて、大賑わいの花見でした♪


名古屋のソメイヨシノは、今年、観測史上最速で満開となりました。
満開の時期が、ちょうど春休みと重なり、ご家族でお花見を楽しめたという方が、例年よりも多かったのではないでしょうか。

UP!でも、毎年恒例の花見が今年も開催されました!
もう10年以上前から続く、UP!の伝統行事です。
(ちなみに幹事は毎年、気象予報士の修作さんと、ベテランディレクターさんです^^)
毎年花見はダウンジャケットを羽織り、花冷えの中行われるのが通例なのですが、今年は本当にあったかかった!
満開の桜の下で、心行くまでお花見を堪能できました♪


特番開始直前、スタジオに来てくれていたあんなちゃんが撮影してくれました♪


さて、皆さんご覧いただけましたでしょうか。
「ドデスカ!UP!増刊号 でらイイネ!探してきました」
この地方のすごい人物やすごい文化、すごい場所などを生放送でお伝えしました。
進行を、裕二さんと共に担当しました♪


特番終了後、中継から戻ってきた2人と報道フロアにて♪


その中で竹田アナなっちゃんが、世界でどこよりも早く生中継でお伝えした名古屋の新名所、名古屋城の「金シャチ横丁」。
私もオープン当日にUP!の中で中継でお伝えしました。
とにかくすごい賑わいでした!
風に吹かれて美しく舞う満開の桜が、金シャチ横丁のオープンに、文字通り華を添えていました。
これからの盛り上がりに期待です♪
私も、今度ゆっくり巡りに行きたいと思います。