島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

1月2日のお昼は!!

ご当地グルメ探偵団


メリークリスマス★
令和元年も残すところ、あと6日。
なんだか、あっという間に過ぎて行った1年でした。
大掃除や年賀状の準備で忙しい時期ですが、今日ぐらいは友達や家族とゆっくり過ごしたいですね♪
さて、気が早いですが年が明けて1月2日のお昼にどうしても観ていただきたい番組があります。
ご当地グルメ探偵団10 怪人ゴリ面相の湯けむり決戦」です。
記念すべき10回目の舞台は信州が誇る名湯・湯田中温泉。
今年も絶品グルメをかけて戦ってきました。


御年90歳の稲垣さん。


メ~テレからは、ブランド地鶏 名古屋コーチンを使った「ひきずり鍋」を紹介しています。

名古屋コーチンの神様と呼ばれている稲垣さんのもとを訪ね、お話を伺ってきました。
その養鶏場から仕入れた鶏は旨味が強く、弾力があって絶品。
ああ、思い出すとお腹が鳴りそう・・・
さらに、鍋の後の〆がまた美味しいのです。

名古屋に来て3年目なのに、ひきずり鍋を食べたことがなかった私。
「なんてもったいないことをしたんだ、もっと早く知りたかった―!」と後悔しました。


各局アナウンサーのみんなと。


お正月の昼間、お雑煮を食べて少し眠たくなってくる時間かもしれませんが、沢山の方に観ていただけたら嬉しいです。

そして、今年一年お世話になった皆さま、ありがとうございました。
来年の目標は、地元の皆さんに負けないくらいの東海地方のエキスパートになることです。
そのためにも、年末はゆっくり元気をチャージしてきます!
良いお年をお迎えください。


関連記事