島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

平成の最初と最後に。

決勝戦の翌日に行われた優勝報告会。 東邦高校に野球部が到着した時の様子です。


平成の最初と最後にセンバツ優勝を果たした東邦高校。
決勝戦では主将の石川昂弥選手が2本のHRを放つなど、優勝に大きく貢献☆
ドデスカ! イマネタ」の取材で主将の石川昂弥くんとそのお父さん・石川尋貴さんに話を聞きました。

お父さんの尋貴さん、実は東邦高校の野球部出身。
しかも平成元年で優勝した時のメンバーでした。
尋貴さんは優勝の瞬間をスタンドで見守っていた立場だったので、昂弥くんには「スタンドのメンバーやマネージャー、親、沢山の人たちのおかげでプレーできている」という心を忘れないよう、伝えてきたそうです。

お父さんによると、石川くんはとにかく優しい子。
「野球をする上ではもうちょっと気が強い方がいいんじゃないかな」と心配になるほどだったそうです。昂弥くんには、弟とお姉さんがいるそうですが、ほとんど喧嘩することもなく全く手のかからない子だったそうですよ!
昂弥くんも、お父さんの尋貴さんも、普段は感情を表に出さないタイプだそうですが、優勝した日の翌日は別ですね☆二人とも、嬉しさが込み上げているようでした。
印象に残っているのは、尋貴さんがスマートフォンに入った昂弥くんの写真を見ているとき。「沢山あるよ~」とスクロールしている時の表情はやさしくて、あたたかくて・・・

「人生の中で、ここまで嬉しさで心が満たされる瞬間って何度あるんだろうなあ」と思いながらそばで見ているうちに、目頭が熱くなってしまいました。

改めて、東邦高校の皆さん、おめでとうございます。

ただ、二人とも、すでに心は夏に向いていました!!
「平成最後(春)」の優勝だけではなく、「令和最初(夏)」の優勝を目指すとのこと。
心から楽しみにしています!!


満開の桜のもとで。


何度も何度も「平成最後」という言葉を使ってきましたが、この言葉を使えるのもあと少し。

平成最後のお花見も堪能しましたよ♪
今年は、イマネタのロケとプライベート、合わせて3回鶴舞公園に行きました(^^)
写真は同期が撮影してくれたものです。
杏奈さんと名古屋城にも行きましたよ!
他にも沢山インスタグラムに写真を載せていますので覗いてみてくださいね。


コンビニスイーツ


さて、4月12日(金)のドデスカ!、コレクルのコーナーではコンビニ春の新グルメをご紹介します!

お酒に合うパンから、断面がとても可愛いスイーツまで・・・是非ご覧ください☆