島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

いい肉の日!

11月29日です。
そうです・・・今日は「いいニクの日」!
今夜はお肉を食べるぞー!という方も多いのではないでしょうか?

焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き・・・どれもいいですね♪

デルサタ」でお伝えしている「しまべん」のコーナー、スタッフの力を借りて回を重ね、少しずつレパートリーが増えてきました☆
その中から、お肉を使ったお弁当の写真を(‘ω’)ノ


(左上から)三色そぼろ・パプリカの肉詰め・いんげんの肉巻き・ズッキーニの肉巻き


毎回、メニュー選びには苦戦していて、旬の食材を調べた後、インスタグラムのハッシュタグ機能を使ってワクワクするお弁当を探しています。

最近は ♯obentogramというハッシュタグもあるのですね。
可愛らしくて、食べるのが楽しくなるようなお弁当が出てくること出てくること・・・
「みなさん、すごすぎる!!!」と毎回感じながら、不器用なりに一生懸命作っています。

公式インスタグラムにも「♯しまべん」で写真を載せていますので是非検索してみてください。
そして、旬の食材を使ったおすすめメニューがあれば、教えてくださいね!

「しまべん」以外でも週に一度はきちんとした料理を作ろうと決めたものの、いざ休みの日になると遠出したくなってしまい、結局いっさい料理しなかった・・・ということもよくあります(笑)


パンの森


先日は、岐阜県垂井町にあるパンの森に行きました。

緑に囲まれた広大な敷地に、「グルマンヴィタル垂井本店」のベーカーリーショップ、カフェ、パン工房などが並んでいます。
他にも、花が植えられたガーデンがあったり、小さなアトリエがあったり、絵本の世界に飛び込んだような空間でした。

モーニングで食べたクロワッサンがサクサクで、絶品で・・・もう一度行きたいです!
杏奈さん、ドライブ連れて行ってくださいーーー!!笑


パン購入後にブランコでゆらゆら。


パンの森には、木製のブランコもありました。
ブランコに乗るのなんていつ以来だろうと思いながら、あまいパンの香りを含んだ風を体いっぱいに感じました。

贅沢な時間だったなあ。

JR垂井駅から歩いて5分ほどです。
ちょっと遠くにお出かけしたい時におすすめです。


関連記事