島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

夢のような女子会

先日、この方々と女子会ロケをしてきました。


おしゃべりフィギュア


おおらかな雰囲気でパワーあふれる山田満知子コーチ、聞いてみたところ、指導歴はなんと55年・・・!!
メ~テレが開局したのと同じ頃からリンクで指導されていたと思うと「すごい・・・」の一言でした。

そして、バラエティ番組などでもすっかりお馴染みの村上佳菜子さん!

まるで親子のように仲の良い二人に宇野昌磨選手のこと、ロシアの選手のこと、北京五輪を目指す地元の若手スケーターのこと、たっぷり語っていただきました★

「マチコとカナコのおしゃべりフィギュア」、3月31日(土)深夜1時37分~放送です!

このフィギュアの特番に向けて、愛知フィギュアの取材もしました。


大庭雅選手と。


印象に残ったのは、この4月から社会人になる大庭雅選手。
インターハイに3回、インカレに4回出場した選手です。

社会人になるのと同時に引退する選手が多い中で、大庭選手は社会人としてもフィギュアスケートを続けていくことを決意しました。

多方面から「続けてくれてありがとう」という言葉をもらったとのこと。

女性らしい、やわらかいオーラを持っている大庭選手。
社会人になってどんなふうに表現が変わっていくのか、楽しみにしています!


「おなかの赤ちゃん、きこえる?」


そして、最後に書きたかったことを。

3月をもってメ~テレを卒業される大塚奈央子アナ。

約1年という短い時間でしたが、奈央子さんには沢山お世話になりました。

司会も上手!ナレーションの声のバリエーションは豊富!中継も難なくこなす・・・
一年目の私からは完璧に見える奈央子さんですが「私、心配性だからさ・・・」と原稿には、自身で書き込んだ文字がびっしり。
準備に費やす時間と熱量は人一倍です。

技術だけでなく、取材対象に対して、誠心誠意向き合うことの大切さを教えていただきました。

と、このブログを書いている横で「赤ちゃんがおなかの中でゴロゴロ動いてる~」と(笑)

私にはどんな感じかはわからないけれど、そんな声を聞いて、いつも幸せを分けてもらっています。

おなかの赤ちゃん、無事に、元気に生まれてきますように。


関連記事