島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

焼き物の町

アナウンス部のHPの写真が変わったこと、みなさんお気づきでしたか?

私の写真をみて
「ん?後ろに写っているのはなんだ?」と思った方もいるかもしれません。

これ、巨大な急須なんです!


急須から、水が・・・!


愛知県・常滑市に遊びに行ったときに、「やきもの散歩道」で見つけました。
ちゃんと先から水が出てくるんです!
すごい・・・!

初めて訪れた常滑は驚きの連続。

壁に沿って招き猫がずらりと並んでいたり、と思えば、突然大きな急須があったり・・・


あまりにも居心地がよくて、だんご茶屋には1時間ほど居座ってしまいました(笑)

また行きたいなあ。


お気に入りの瀬戸物たち


常滑の次は瀬戸・・?
ということで、せともの祭りにも行ってきました。

これ全部で3000円しないのです。
びっくりするほどのお値打ち価格、、、!

優柔不断な性格のため、この4点を選ぶのに4時間ほど歩き回りましたが・・・

時間をかけて選んだ瀬戸物はどれもお気に入りです。

冬に鍋をするのが待ち遠しくなります♪


『Lotte Presents フィギュアスケートGPシリーズ開幕直前!鈴木明子 小塚崇彦トークライブ』


そして、9月23、24日に名古屋・栄で行われた「メ~テレ秋まつり」では、エンゼル広場特設ステージの司会をつとめました。

写真は、先輩の堂野アナウンサーとトークショーの司会をした時のものです。

宇野昌磨選手の小さい頃について「こんなに、ホントに、ちっちゃくて・・・!」と手で背丈を表しながら話す小塚さん。
後輩たちのジャンプを「次っ!次・・・っ!」とハラハラしながら観るという鈴木さん。
親のような心で後輩たちを応援されているのが伝わってきました。

広い真っ白なリンクの上で一人で戦うフィギュアスケートは、孤独な部分が多いのだろうなと想像していたのですが、だからこそ、選手にしか分からない喜びや苦しみがあって深い部分で繋がっているんだなと・・・

初めての司会で緊張していた私の心も、ポッと温かくなりました。


そんな注目の頂上決戦、名古屋で行われるグランプリファイナルの様子はメ~テレでも放送します!

ぜひご覧ください。


関連記事