島貫 凌

PROFILE

行ってみよう!やってみよう!島貫りょう!

11月の楽しかったこと3選。

Bリーグ実況 藤村慎吾さんと


例年、全日本大学駅伝を終えると「もうそろそろ年末だね~」などという会話が聞こえ始めるメ~テレアナウンス部。ですが、今年は不思議と忙しない雰囲気の11月でした。私自身とても充実していたので、ここでハイライトをご紹介!名付けて「11月の楽しかったこと3選」です!

① 1年ぶりにバスケットボールBリーグの実況をしました。
B1中地区首位の三遠ネオフェニックスv.s今季からB1に昇格したファイティングイーグルス名古屋の愛知ダービー。両チームの意地が感じられる好ゲームでした。解説の藤村慎吾さんには大いに助けていただきました。ありがとうございました。年末にもう一試合担当を予定しています。


呂布カルマとメイドたち」呂布カルマさんと


② メイドさんのライブのMCをちょっとだけしました。
好評放送中「呂布カルマとメイドたち」に進行役として出演しています。
先日メイドさんたちのライブがあり、ちょっとだけ同じステージに立たせてもらいました。光栄です。写真は共演した呂布カルマさんとの一枚。メイドさんのライブなのに、なぜラッパーの呂布さんがいるのか・・・気になる方はぜひ番組をご覧ください!ABEMAでも配信中です。


左から長野朝日放送・大槻瞳アナ、新潟テレビ21・大角怜司アナ、静岡朝日テレビ・白木愛奈アナ、メ~テレ島貫、北陸朝日放送・森重有里彩アナ


③ メ~テレを代表して、新潟に行ってきました。
まだ細かいことは書けないのですが・・・テレ朝系中部5局の特番があり、メ~テレを代表して収録に参加してきました。各局のアナウンサーの皆さん、とても温かくて楽しい収録でした!が!メ~テレを代表してということは、東海3県を代表してということでもあります・・・果たしてちゃんと映っているのでしょうか?どんな風になったのか、ともに見届けてください!!