島貫 凌

PROFILE

行ってみよう!やってみよう!島貫りょう!

eスポーツの実況に初挑戦。

左から解説・羽染貴秀さん、ゲスト・YO!YO!YOSUKEさん、SPゲスト・玉田圭司さん、優勝したミノ選手。撮影時のみマスクを外しました。


先日、eスポーツ大会「名古屋グランパス オンラインチャレンジカップ」の配信で実況を担当しました。第3回となるこの大会、サッカーゲーム「EA SPORTS™ FIFA 22」を使用したイベントで、出場する全選手が名古屋グランパスを使って戦います。
注目は、第1回、第2回と準優勝だったプロeスポーツプレイヤーのミノ選手。3回目となる今回は「名古屋グランパス eスポーツアンバサダー」として絶対に負けられない戦い。実はミノ選手、島貫と同い年。プロとして活躍する姿に刺激を受けました。地元・名古屋から世界へ飛び出し、今後ますます活躍する姿を楽しみにしています!



そしてスペシャルゲストは昨シーズン引退された、元グランパス・玉田圭司さんでした!
決勝戦のあとに行われたエキシビションマッチには玉田さんも参戦!サッカーゲームは10年ぶり、と話す玉田さんでしたが、開始早々見事なゴール!このエキシビションマッチも劇的な展開だったので、ぜひ見ていただきたいです。実況は叫びすぎて酸欠になりました(笑)

大会の模様はメ~テレ公式YouTubeにアーカイブしてあります!
YouTubeで「オンラインチャレンジカップ」と検索して是非ご覧ください!!


関連記事