島貫 凌

PROFILE

行ってみよう!やってみよう!島貫りょう!

テレビ業界の危機!!「絶対絶メ~!SHOW」開幕!


9月25日から、メ~テレでは新たな企画が始まりました。
その名も「絶対絶メ~!SHOW」。何やら穏やかでないネーミング。公式HPを見ると・・・

「『若い人はテレビを見ない』という危機感をエネルギーに『絶体絶命』感満載のオンラインコンテンツをメ~テレ(名古屋テレビ)がお届けします。スペシャルバラエティ、地上波スピンオフ企画などなど、社運をかけた企画が盛りだくさん。テレビは見てもらえなくても、デジタルなら若い人にも見てもらえるかもと淡い期待を抱いて2ヶ月間、配信していきます。」(以上、公式HPより抜粋)

自分の会社ながら・・・正直すぎるコンセプトです。「社運をかけ」ているあたり、弊社(含む業界全体)の危機感がみなさんに伝わるでしょうか?とにかく皆さんに見ていただきたいです・・・。



さて、わたくし、そんなコンセプトの番組にちょっと出演しております。
低迷するテレビ業界 ~沖田コンサルの奇跡~」。こちらもド正直なタイトルですね(笑)

悩めるメ~テレアナウンサーとして、企業コンサルのレジェンド??沖田義盛さん(なんだかあの人に似ている・・・)にいろいろと相談してきました。アドバイスをいただいたり、キビシーイご指摘もあったり。いちアナウンサーとして、テレビ局社員として、心に刺さるコンサルティングでした。



公開からおよそ2週間、肝心の再生回数は・・・なんと2395回!!(10月8日正午現在)
うう・・・皆さん、これがリアルな「絶対絶メ~!」のテレビ局です。このままでは、今回のコンセプト通りになってしまう・・・。ブログを見てくださった皆様!!少しでよいので覗いてみてください!無料です!
私と違い(涙)、入社した時から「イケメンがいる」と言われ続けてきた同期(入社3年目)のディレクターが作った渾身のVTRです!

こちらのURLからご覧いただけます。宜しくお願いいたします!
https://www.youtube.com/watch?v=J4o6I8XJY2c