島貫 凌

PROFILE

行ってみよう!やってみよう!島貫りょう!

はじめまして!島貫 凌(しまぬき りょう)です!

河川敷で練習していました!


東海地方のみなさま、はじめまして!メ~テレ新人アナウンサーの島貫凌です。
この4月に名古屋に引っ越してきました。
初の一人暮らし!満喫しています。

出身は埼玉県三郷市です。埼玉と東京と千葉の県境で育ちました。
生活が一都二県にまたがっていたので、出身地を聞かれるとたまに悩みます(笑)

自分の性格を簡単に表すならば「実際にやってみたくなる」性格です!

例えば、大学では野球の原型と言われるスポーツ「クリケット」をやっていました。
どうしてクリケットなのかと聞かれれば、中学まで野球をやっていた経験を活かし、
教科書でしか見たことがなかった未知のスポーツに挑戦したかったからです!
ポジションはミッドウィケット(野球でいえばセカンド!?)。
硬球を素手で捕る、とてもアクティブなスポーツです!


長野・善光寺にて


また、連続した休日があるとよく鉄道旅行をしていました。
行先は・・・全国各地の気になる史跡や資料館!
地理や歴史が好きなので、本物を自分の目で確認したくなるのです。
北は北海道、南は九州まで、何時間も列車に揺られました。
熱田神宮を訪れるべく、名古屋に来たこともあります。
ちなみに先日は「輪中」を見てみたいと、三重県桑名市に行きました!
実際に見て、歩いて、規模の大きさに驚きました。

東海地方一年目、気になる場所・モノ・ことだらけです!
とにかく各地に足を運んで、実際に目で見て、肌で感じて、小さな「発見」をしたいです。
そして未熟ではありますが、それをみなさまと共有できれば幸いです!

この夏は高校野球のスタンドリポートを担当します。
大好きな野球に一年目から携わることができ、とてもうれしいです!
新人らしくフレッシュに!スタンドや球場を全力で動き回って、球児たちの想いをお伝えします!

東海地方のみなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします!