尾形 杏奈

PROFILE

つくね通信

はじめまして!尾形杏奈です!


はじめまして!
メ~テレに入社しました。
新人アナウンサーの尾形 杏奈(おがた あんな)です!

ブログのタイトルは「あんなのあのね、」
最後に「、」が入っているところが、個人的な拘りポイントです!笑

みなさん、小学生の時にこんな宿題ありませんでしたか?
週末にあった出来事を先生に向けて書く日記の宿題。文章の始まりは決まって
「先生、あのね、」
私のクラスではありました!私はおしゃべりが大好きだったので、(今もですが…)
毎週宿題に取り掛かるたびに、今回は何の話を書こう?と悩んでいました。

このブログも、いつもメ~テレを見てくださっているみなさんや、
このブログを読んでくださる皆さんに聞いて欲しい、知って欲しい、「あのね、」と伝えたい!
そんなことを日々綴っていきたくて、こんなタイトルにしました。

それでは、初ブログということで
簡単に自己紹介をさせてください!

出身は福島県福島市です。
山々に囲まれた場所で田んぼ道を走り回って、祖父が育てた野菜を食べて、のびのびぐんぐん育ちました!


祖父の畑で収穫作業をしているときの1枚です!


山も川も海も湖も…自然に囲まれると元気が出ます。とにかく自然が大好きです!

続いては、部活動!
小学生~中学生のときはマーチングバンド部でカラーガードを。



中学生のときは、スラムダンクの桜木花道に憧れてバスケットボール部に所属しました。

高校生のときは兼部をしていて、SSH部(スーパーサイエンスハイスクール)で研究活動をしつつ、
陸上競技部では長距離種目に取り組みました。特に駅伝が大好きで、駅伝には3年間出場しました!
(そして、1年間浪人をして大学に進学しました。)


地区大会で優勝したときの写真!アンカーをつとめていました。


好きな食べ物は、ニンニク、ラーメン、茶碗蒸し、揚げ出し豆腐、いちご、スイカ、お刺身…
挙げればキリがありませんが、就職活動の自己PRではニンニクとラーメンが大好きだという話をしていました。そのくらい、ニンニクとラーメンは大好きです!

簡単に自己紹介をと思ったのですが、思うままに書いていたら、
この時点でかなり長いブログになってしまいました…

最後に、大切な同期を紹介します。
松崎 杏香(まつざき きょうか)アナウンサーです!
いつも明るく笑顔で前向きな杏ちゃん!2人でいると、おしゃべりが止まりません(笑)
社会人になってからは、ほぼ毎日一緒に研修を受けたりご飯を食べたりしています!


高校野球の取材をしているときの1枚。


現在はそんな同期コンビで、高校野球取材を担当しています!

仲間や家族と一緒に夢を目指す高校球児たちの姿、会場の熱、それぞれの想い…
まっすぐにお伝えできるよう、全力投球で頑張ります。

改めて
みなさま、これからよろしくお願いいたします!
最後までお読みいただきありがとうございました!