望木 聡子

PROFILE

Go fight win!

「ダブルMC・ダブル気象予報士」始動!

平日朝6~8時放送


新年度、メ~テレの朝の情報番組「ドデスカ!」がリニューアルしました。
竹田アナ&望木のダブルMC
修作さん&南雲アナのダブル気象予報士でお届けします。


これからもよろしくお願いいたします♪


上坂アナは、夕方放送の「アップ!」に活躍の場を移します。
修作さんとは1年半お天気コーナーでコンビを組みました。
早起きも楽しいと思えたのはお二人のおかげです。
ありがとうございました!


メ~テレのお隣・東別院にて


徳重アナは番組とともにメ~テレも卒業です。
どこをとっても完璧な先輩でした。
目指すべき美しい姿を見せ続けてくださり、ありがとうございました。


スポーツのこともトークのことも教えてくださった伊集院光所長


わたしは「ドデスカ!」MC就任に伴い、「Spoken!」のアシスタントを卒業することになりました。
視聴者の皆様、4年半ありがとうございました。
スポーツを通して、「ああ、人ってこんなに輝けるんだ」と何度も感じました。
わたしの運動神経の悪さを見出してくれたのも、この番組です(笑)

長い間お世話になった伊集院所長に
「いつでも戻ってきて良いよ!おばあちゃんになっても戻ってきて良いよ!」
と言っていただけたので、おばあちゃんアナになって番組に恩返ししに行きます(*^o^*)

思えば「Spoken!」「速報!甲子園への道」「ザキとロバ」「デルサタ」「BomberE」など
入社時から多ジャンルの番組に関わらせていただき、
それだけ多くの共演者・スタッフの皆さんが面倒を見てくださいました。
全ての方々に教わったことを「ドデスカ!」にぶつけるつもりで、新MC、精一杯努めます。
2020年度も、どうぞよろしくお願いいたします。


天気コーナーを卒業しても空への愛を持ち続けよう


インスタグラムのフォロワー18000人突破♪
http://instagram.com/satoko_mochiki/

※掲載した写真はコロナウイルス感染拡大以前に撮影したものです