小松﨑 花菜

PROFILE

いつかきっと花菜はなは咲く!

はじめまして!小松﨑花菜です♪

和服が好きで、実は着付けも出来ます。


はじめまして!
メ〜テレ新人アナウンサーの小松﨑花菜(こまつざきはな)です。

初ブログ投稿ということで、簡単に自己紹介をさせてください。

1997年9月19日生まれ。
茨城県の八郷町(やさとまち)という小さな田舎町で育ちました。
夏は蛍がやって来る、とても自然豊かな場所です。

幼い頃は、田んぼ道を走り回り、虫を捕まえ、父と川で魚を釣って過ごしました。
この頃の生活があって、今の天真爛漫な性格の自分がいると思っています(笑)


白い服をよく汚すのは、今でも変わりません。


大学進学を機に上京。
学生時代は新幹線の車内販売のアルバイトをしていました。

「お仕事で日本各地を巡ることができるなんて...!」とウキウキで始めましたが、
待っていたのは想像を超える力仕事でした(汗)

列車の急カーブに負けないよう、重さ100kgのワゴンを8時間、
大声でセールストークをしながら押し続けていました。

そのため体力をつけようと、行った先々で「駅弁」を食べるのが日課でした。

気がついたら、日本各地546種類の駅弁を平らげていました。
これは、私のプチ自慢です(笑)
「食欲、体力、そして貪欲な気持ちは人一倍強い小松﨑」と覚えてください!



最後に同期の西尾アナについてです。

西尾アナとは、大学2年生からの大親友です。
出会った頃は、まさか2人でメ〜テレのアナウンサーとして
働く日が来るとは想像もしていませんでした。

頑固で負けず嫌いな性格はそっくりです。

そんな同期コンビで、高校野球取材を担当しています!!

取材先で感じたこと、球児たちの気持ち、関わる人たちの想いを大切に、
丁寧に、そして熱く、全力投球で頑張ります。

東海地方のみなさま、
これからどうぞよろしくお願いいたします!!