石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

新しい日常

国の緊急事態宣言が地域によって順次解除され、新しいスタイルの生活が求められていますね。

私も長い自粛生活の中で変わったこと、新たに挑戦したことがあります。

まず…今流行のオンライン飲み会です。
最初は「オンラインってどうかね」と思っていましたが、想像以上に楽しめました!


しおりアナ、野田元メ~テレアナと! 思い思いのドリンク&おつまみで楽しめるのも良いですね!


数回開きましたが、声だけでなく顔を見て話せるって大事ですね〜。
そばにいなくても、心の距離がぐっと近くなるような気がします!
と同時に、直に会えることの素晴らしさも気づかされますね。

そして改めて実感したのが
この春から夏にかけての季節の気持ちよさ!
青空に新緑、花々が映えるなんと爽やかな季節なんでしょう。
たまに外に出ると感動しちゃいます。

というのも最近は運動不足解消の為に
時折公園をジョギングしているんです!
メ~テレランニング部とは言えあんなに走るのが億劫だったのに…(練習日は年1、2回でした)
人って変わりますね!

変わると言えば、こんな写真も撮るようになりました。


アップ花


最近、ランニング中や散歩中にキレイな花を見つけると、写真に撮って植物のアプリで名前を調べたりしています。
今までだったら、気にも留めていなかったのに!!
これは確実に心が豊かになっている気がします。
(頭の中がお花畑になっている恐れもあります、笑)

花を愛でるだけでなんだか優しい人間になったような気がしませんか?
調子に乗って、ベランダ栽培も始めました。
収穫の時期が来たら、またご報告します!

新しい生活で息苦しいことも沢山あるけれど、今まで当たり前だと思っていた幸せに気づいたり新しいことに挑戦するきっかけをもらえたり…
憂鬱なことばかりじゃないなと最近思えるようになりました。

工夫しながら、少しずつ…
時にはピリッと引き締めつつ…

皆さんにとって、素晴らしい「新生活」となりますように…。


先日の「アップ!」はソーシャルディスタンスを保ちつつ、このメンバーでお伝えしました!


関連記事