石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

お洒落なチャレンジ

4月。春です!
新年度、新1年生、新入社員…
春は1年の中でも新しい事に挑戦したくなるもの。
先日、鈴木アナウンサー井上アナウンサーとのランチでも、ちょっぴり新たなチャレンジをしてみました。

普段はメ~テレ社内の社員食堂にて食事をするのですが、この日はまさかの満席…。
少し待つこともできましたが、そこで目に留まったのが食堂の中庭にあるテラス席。
今まで一度も行ったことないけれど、春だし、思い切って冒険してみようと、お盆を手に外へ…!!


まるでカフェ!!


なんということでしょう。
床屋さんを想起させる爽やかな配色のパラソルに、控えめに映る色鮮やかな花々…
テラス特有の開放感も漂い、何気ないランチがぐっとお洒落に演出されています。

いつもは、うどんをすすったり丼をかきこんだりと「フツウの昼食」を過ごしてきた私ですが、今日はテラスなだけで、いわゆる「お洒落OLのランチ」っぽい気がする…!
そんなささやかな自己満足感に浸り始めたその時でした。


テラスに向かない空の色


おしゃれランチ開始10分。
空の青が完全に失われ、パラソルからポツポツ雨音が…。
最初は気にしないよう頑張っていた3人でしたが、ついに風も吹き始めます。


レタスを必死に守る石神の図


なんと、風でサラダのレタスが飛ばされそうに…!!!!
突然の雨と風で体もすっかり冷え、計20分でおしゃれランチを終えた3人でしたが(笑)
いつもとはちょっと違う、楽しい時間を過ごす事ができました。

安心するいつもの選択肢もいいけれど、何かに迷ったら、新しくてちょっぴりワクワクする方を選んでみようかな。

春。
何かに挑戦したくなる季節。
でもって天気も変わりやすい季節…。
空模様には十分注意して、色んなチャレンジを楽しみたいですね!!