石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

アイツと再会!

先日、1年ぶりの「リビング×メ~テレマラソンパラダイス」に参加してきました!
メ~テレのランニング部員として、年に1度の大事なイベント。
エントリー時は「よし、練習するぞ!」とあんなに意気込んでいたのに…
気が付いたら2週間前。
そういえば、初参加だった去年も2週間前から焦って慣れない練習(5キロ×2回)をした為に足を痛め、当日はテーピングしながらのランだったんですよね…。

この苦い教訓を生かし…
今年は渋々ではありますが、「練習しない」という、英断(?)をして臨みました!!!!(筋トレはちょっとしましたよ!)

前回同様、5.25キロを4人でつなぐリレーマラソン。
別チームには「UP!」メンバーもいました!


山田予報士と倉橋アナ。「アスリート感」が出てるなぁ~(笑)


この日は午後から雪がちらつく寒さ。
襷をもらい、ようやくスタートするも、スローペース故に体の発熱が冬の冷気に追い付かず、開始早々寒さで心が折れかけます…
「寒さと強風に耐える」その状況からか、ふと「氷点下20度のピョンチャンに比べれば、こんな寒さ!」と心の中で突っ込みが!
日の丸を背負って頑張る選手達に思いを馳せ、気持ちを持ち直して走ることが出来ました!


ゴール前。鼻は真っ赤です。


不思議な事に…
去年は何度も立ち止まりたいと思う程苦しかったはずなのに、今年はちょっぴり「楽しいな」なんて思う余裕が生まれ、きっと遅いだろうと思っていたタイムも、前回より僅かながら縮まっていたのです…。
そういえば…
この1年、日頃からちょっとずつ体を動かすようにしてたんだっけ…。

じわり。
またしても、例のアイツがやってきました。
ゴロゴロぐうたら大好きな私をランニングに引っ張り続ける、はた迷惑な「達成感」。
寒いのも疲れるのも嫌いだけど、やっぱりこいつには敵いません。
今年も自分のペースで、ゆっくり走ります…!


差し入れの羊羹。頑張った分だけ、美味しい!