濱田 隼

PROFILE

はまだ
まだまだ成長中!

稲葉シラベ

稲葉監督 古田さんと


毎週日曜あさ5:50~放送の「サンデーLIVE!!」の「シラベル スポーツ」は、古田敦也さんと一緒に、スポーツを独自の視点で調べるコーナーです。

平昌五輪でも盛り上がっているカーリングとは、どのようなスポーツなのか。
フィギュアスケートのジャンプの種類の見分け方は?
プロ野球の新人選手、キャンプで最初の休日の過ごし方は…?
と、毎週テーマを広げて深掘りしています。

そして、2/25(日)のテーマが「稲葉シラベ」なのです。
3月には、就任後初めてトップチームで挑む大会を控える、侍JAPANの稲葉監督。
(その1試合目がナゴヤドームで行われるというのも、私としては嬉しいところですが…)
古田さんとは、元ヤクルトのチームメイトで、古田さんが先輩、稲葉監督が後輩という関係なのです。

10年以上前、ヤクルト時代の古田さんの発言がここまでの飛躍に繋がったとか…?!
詳しくは、「サンデーLIVE!!」をご覧ください。



3月10日に公開の映画「北の桜守」。
この映画が120本目の出演作となる吉永小百合さんと、吉永さん演じる女性の友人役として出演している岸部一徳さんを直撃しました。

「北の三部作」の最終章となる今回の作品。
吉永さんにとって、北海道での撮影はおなじみですが、それでも寒い中での撮影はハードだったそうです。
このインタビューの模様は、3月の「デルサタ」で放送します。