旅してあはっ!

2009年9月5日 ON AIR

~「秋」見つけちゃいました!in恵那・中津川周辺~

今回は、岐阜県恵那市と中津川市へ、「秋」を見つける旅に行ってきました!秋の気配を肌で感じることのできるグルメやスポットが続々登場します!

「恵那川上屋 恵那峡店」

地元農家で収穫された「恵那栗」を使った和菓子や洋菓子がおよそ90種類もある「恵那 川上屋」。「栗きんとん」はこの時期にしか味わえない期間限定の味!口当たりが滑らかで、甘すぎず、栗本来の風味がしっかりと口の中に広がります。

Data
◎栗きんとんが頂ける
住所:岐阜県恵那市大井町2632-105
電話:0573-25-2470

「山本農園」

「山本農園」には“栗の木”がズラリ!ちょうど今の時期から栗拾いが体験でき、自分で収穫した栗は、お土産として約1kg持ち帰ることができます。また、10月上旬までぶどう狩りもでき、栗拾いとセットでお得に楽しめちゃいます!

Data
◎ぶどう狩りや栗拾いが楽しめる
住所:岐阜県中津川市落合1336-475
電話:0573-69-3355

「ちこり村 バーバーズダイニング」

“おばあちゃんの台所”という意味のこちらのお店。料理を作るのは地元農家のお母さんたちで、自分たちで育てた野菜を使ったヘルシーな料理を提供してくれます。ランチはビュッフェスタイルで、中でも中津川の名産「ちこり」を使った料理がオススメです!

Data
◎ちこりを使った料理が味わえる
住所:岐阜県中津川市千旦林1-15
電話:0573-62-1545

「ツリークライミング」

中津川市御坂にある「けやき平緑地」では年に2~3回「ツリークライミング」の体験会が行われています!「ツリークライミング」は木にロープをかけて、あとは自分の力でひたすらロープをたぐり寄せ、上へと登るスポーツです!子供から年配の方まで、安全に楽しめます。

Data
◎ツリークライミングが楽しめます
電話:0561-86-8080