Dの部屋 スクープ 担当ディレクターたちが語るげりらっパの裏側 誰にも言えない・・・

カラコンAD

9月16日

過去の日誌を見る

No.204

さま島生活最終章

1泊2日のさま島ロケでしたが、1日目の片付けに手惑ってしまい…、2日目のスタッフの動きのスケジュールが前夜に急遽変更になりました。そのため2日目は朝からドタバタしていて、ロケの開始時刻や、フロートの完成予定時刻が少し押していました。その結果、さま島キャンペーンガールのお2人の出番が予定より遅くなり、船上で待機してもらう時間が長くなってしまい約1時間…。しかも普通の船より揺れが激しい漁船で…。さまぁ~ずアイランドで出演者と一緒に楽しんでくれていましたが、本当は船酔いして気持ち悪かったそうです…本当にすみませんでした!気分が優れないのにロケのために頑張って、精一杯の笑顔を見せてくださってありがとうございました。げりらっパスタッフの中にも船酔いで潰されてしまった人が1名…。帰る際、車で港へ向かっている時も、途中で耐えられなくなって道端で1人降りて休憩することに…。港に着いてからもずっと地面に横になっていたという…船酔い、恐るべし。私はというと、ロケ中ずっと漁船で待機していたのですが、波の揺れが逆に心地よくて…終盤眠くなってしまいそうでした。普段、車酔いに弱いタイプなんですが、船には強いみたいでよかったです♪

さて、今回のさま島ロケのメイン企画「水のカーテン」ですが…担当ディレクターがどんなに成功だと言い張ろうと、あれは明らかに…失敗ですよね(笑)
ロケ出発前、メ~テレで事前に実験してみた時は、面の半分ぐらい水のカーテンが成立していたんですが、当日は海の上ということで、予想外に強い波の揺れや強風に妨げられ、ポンプの水圧が足りず、波風に負けてしまったようです。残念無念!

去年に引き続き、今年もお世話になった篠島の皆様。色々ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました!皆様のおかげで最高に楽しいロケでした♪
またいつか、このメンバーで篠島を訪れる日が来ますように…。そう願って止みません…。

今週のおまけ

またもや登場、タコおじさん!今年もさま島キャンペーンガールをタコでおどかす男、三村40歳。

ページのトップに戻る