これまでの旅

2020年7月4日放送

思い出コレクションでゴメン ウドちゃんアドベンチャー

今回の『思い出コレクションでゴメン』は、『ウドちゃんアドベンチャー』!
高い所が苦手、暗い所が怖い、早い乗り物も…というウドちゃんですが、その中でも、ウドちゃんが頑張った冒険記を放送!

『静岡・菊川市』の旅では、“野猿”を体験。“野猿”とは、お寺の境内から下池の対岸まで、およそ100メートルに及ぶ、一人乗りの人力ロープウエー!険しい渓谷を渡るための乗り物なんです!
高い所が苦手なウドちゃんが勇気を出して挑戦!「怖い怖い!」と叫びながらなんとか向こう岸に到着。このまま降りたいところですが、靴を置いてきてしまったため、スタート地点に戻らないといけないウドちゃんでした。
【2008年3月8日放送】

『岐阜・郡上高鷲』の旅で訪れたのは、ひるがの高原の森の中を探検気分でアスレチックができる「ウッドアドベンチャー郡上」。その名の通り、アドベンチャーだらけ!
高いところが大の苦手なウドちゃん。一番高いところは目の高さから10mほどあると聞いて、思わず怯えてしまいます。おびえながらも、丸太の上を空中散歩したり、ジップラインに挑戦!
始めは戸惑うウドちゃんでしたが、なんと徐々に「楽しい!」というテンションに!普段では見る事のできないウドちゃんの勇気が楽しめます!
【2017年7月22日放送】

大好きな相方・天野くんの故郷『愛知・岡崎市』の旅では、天野くんの親友・近藤さんに会うため、近藤さんが営む「岡崎第一ホテル」へ向かいます。
再会を果たし、近藤さんが提案してくれたのは“カヌー”!何でも岡崎の魅力を違った角度で見ることができるのだとか!早速、カヌーに乗り、乙川下り。水の上を静かに流れる特別なひと時を堪能しました。
【2010年10月23日放送】

ウドちゃんの地元『山形・最上町』の旅では、世界初の北極海単独徒歩横断に成功した冒険家・大場満郎さんに教わりながら犬ぞりを体験。雪の中を数頭のたくましい犬に引っ張られるウドちゃんは、か細い声で吠えていました。
【2006年2月11日放送】

『鹿児島・霧島市』の旅では、ジープを愛するお父さんと出会いました。
愛車のジープのボンネットと垂直になっているフロントガラスの部分はボンネットにペタリと倒すことができてビックリ!
ジープに乗せてもらうと、敷地内の急斜面を登ってウドちゃん大絶叫!目の前をさえぎる物がなく、全身に風を受けて爽やかドライブに連れていってもらいました♪
【2014年3月15日放送】

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。