これまでの旅

2020年5月16日放送

思い出コレクションでゴメン 秋旅

思い出コレクションでゴメン「秋編」♪
2003年に始まった、ウドちゃんの自由きままで行き当たりばったりの旅には、町の方との出会いや地元の名物、郷土の歴史から、絶叫の体験など、思い出がたくさん!
今回は「秋旅」と題し、これまで秋に旅した中から、その様子をまとめて放送!

秋旅の楽しみといえば、山々を優美に彩る紅葉!
各地で様々な紅葉を眺めてきた旅ゴメの中でも素晴らしかったのは、滋賀県東近江市の永源寺!紅葉の名所として有名なお寺で、紅葉真っ盛りの広い境内は圧巻です!
長野県飯田市では、絶景の天龍峡を眺めました。秋の味覚であるリンゴ狩りも体験し、そのままガブリ!そしてもぎたてリンゴをジュースにしてもらいゴクゴク!
また、黄金色の景色は、銀杏が有名な愛知県稲沢市で見ることができました。農家さんのお宅では、東京の有名料亭でも取り扱われる、大粒の銀杏を食させていただきました。

2016年の『長野・安曇野市』の旅では、強烈なインパクトが残る、巨大なステンレスでできた昆虫作品にビックリ!
日本でただ一人の巨大ステンレス彫刻家の中嶋大道さんの作品で、子どもたちが登って楽しめるアート!昆虫の見た目はとてもリアル!ウドちゃんもクワガタの背中をすべり、楽しませてもらいました!
【2016年12月10日放送】

2013年の『愛知・豊田市旭』の旅では、環境保全怪獣・オードウとの出会い。
糟谷工房に手がかりがあるとのことで行ってみると、ご主人が「今はちょっと…」と戸惑い、少し時間を置いて待ち合わせすることに。時間になり行ってみると、オードウがウドちゃんを出迎えてくれました!今度は、糟谷工房のご主人がいなくなってしまいましたが、オードウに抱擁してもらい、喜ぶウドちゃんでした。
その6年後、再び豊田市旭を旅した時、ウドちゃんはオードウと再会することもできたのです。
【2013年12月14日OA】
【2019年3月23日OA】

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。