これまでの旅

2010年3月20日放送

富士のふもと 春を感じて… 静岡・富士市

「静岡・富士市」を旅してゴメン!ウドちゃんを優しく迎えてくれたのは、美しくそびえる富士山!雄大な姿に元気をもらい、「岩本山梅祭り」が開催されている「岩本山公園」へ向かうためバスに乗車。ボランティアのバスガイドさんから、“つけナポリタン”という気になるキーワードを教えていただきました!「岩本山公園」に到着してすぐに見つけたのは“つけナポリタン”のお店。あまりの美味しさに、ウドちゃん思わず『ウマイッ!』と納得の一言。腹ごなしに梅林を散策します。可愛らしく咲く梅の花に心癒されました。次に、視聴者情報で寄せられたナゾのキーワード「左富士」を探します。電車で最寄り駅まで移動し、駅係員の方に場所を尋ねます。教えていただいた道を辿るのですが、なかなか発見できず…。それでも何とか「左富士」の道標を発見。そして、「名勝 左富士」と言われるナゾが解け、改めてその景色を堪能したウドちゃんでした。今度は、視聴者情報で寄せられた、「清水次郎長」が常宿としていたといわれる「鯛屋旅館」へ向かいます。そこで、当時次郎長たちに旅館のお皿を刃物よけに使われ大変だったという逸話をお聞きしました。最後はお風呂に浸かり、心身ともに癒されたウドちゃんでした。

ウドちゃんの旅メモ

2(ふ)月23(じさん)日の日の
静岡富士市の
旅すがら
探った名勝
左富士
鯛屋旅館
つかったお風呂場
左右富士

インフォメーション

  • 名称:岩本山公園
    所在地:静岡県富士市岩本1605
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「つけナポリタン」500円。
    (実店舗では値段が異なります)

    【実店舗情報】
    店名:遊々庵
    所在地:静岡県富士市中島536-1
    連絡先:0545-65-3306
    営業時間:17:00~23:00
    定休日:月曜
    ※「つけナポリタン」詳しくはコチラ→http://www.tuke-napo.net/index.html

  • 施設名:鯛屋旅館
    所在地:静岡県富士市吉原2丁目3-21
    連絡先:0545-52-0012
    ※日帰り入浴:【営業時間】10:00~15:00、【入浴料】(お茶付き):大人350円、子ども100円
    ※宿泊(1泊2食付)は、5550円(1名)。
    ※詳しくはコチラ→http://box.5set.jp/taiya/

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。