これまでの旅

2009年7月25日放送

金運上昇?清流と緑に奏でる町 岐阜・中津川坂下

「岐阜・中津川坂下」を旅してゴメン!まずは情報収集!地元の方々にお聞きすると“出雲福徳神社”で参拝すると宝くじが当たるのだとか。金運上昇にご利益がある神社らしく、ぜひ宝くじを買って参拝したいところ!ということで、宝くじ販売店を探します。道すがら、金物店の店先にある空気で膨らます“かかし”を見つけ、驚くウドちゃん!お店のご主人に宝くじの販売店を教えていただきました。期待を胸に販売店へ到着するも…何と、売り切れ!期待が大きかっただけに、欲深さを反省するウドちゃん。気を取り直して、出雲福徳神社に参拝しました。次に、先程伺った金物店のご主人が紹介してくれた“仙里”へ。絶品オムライスに、嬉しいサービス!“ウドちゃん”とケチャップで名前を書いてくれてすっかり上機嫌。お店の方からギター製作工場があると聞き、後ほど向かうことに。次に、龍宮乙姫岩を見に乙姫橋へ向かいます。浦島太郎とのラブストーリーに、物思いにふけるウドちゃん。有名なギター製作工場があることを思い出しそこへ向かう途中、優しく元気なお姉さんに送っていただきました!突然の訪問でしたが快諾いただき、工場内を見学させていただけることに。職人さんが真剣にギターを製作している姿にウドちゃん感動。最後は、完成した出来立てのギターで弾き語り?!地元の方々との出会いに心癒されたウドちゃんでした。

ウドちゃんの旅メモ

岐阜中津川坂下の
出雲福徳神社さんは
宝くじが当たる
ご利益があると
街の方が教えてくれた
頭の中が宝くじで
いっぱいになり
完全に浮き足だったボクは
売場に行った
なんとまさかの売り切れだ
ボクは買わずして、くじに
はずれたのだ!ぼくはいったい何だ

インフォメーション

  • 名称:出雲福徳神社
    所在地:岐阜県中津川市坂下638-4
    連絡先:0573-75-5815

  • 店名:仙里
    所在地:岐阜県中津川市坂下930-1
    連絡先:0573-75-4550
    営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
    定休日:水曜日
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「オムエビ900円」。

  • 会社名:(株)高峰楽器製作所
    所在地:岐阜県中津川市坂下3370-1
    連絡先:0573-75-4185
    ※詳しくはコチラ→http://www.takamineguitars.co.jp/

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。