これまでの旅

2009年1月24日放送

志摩の不思議と魅力を再発見! 三重・志摩和具

「三重・志摩和具」を旅してゴメン!まずは地元の方に案内していただき、漁師さんの元へ。作業中のところへ伺い伊勢エビを探していると、水揚げされたばかりの伊勢エビを持ってきてくれました!ご好意に甘えて、活きのいい伊勢エビをいただくことに。伊勢エビの姿焼き&お刺身と、漁師さんたちとの楽しい会話に大感激したウドちゃん!次に、番組に旅情報を送っていただいた“志摩いそぶえ会”のメンバーの方を探します。突然にも関わらず投稿者の方にお越しいただき、和具名物の“てこね寿司”と“おんこ寿司”を堪能しました。腹ごなしに、英虞(あご)湾を一望できる志摩パールブリッジをゆったり散策。今度は、海の中にあるお地蔵さま“石仏地蔵”へ行き、お参りしました。そして、不思議な石があるという“爪切不動尊”に向かい、その不思議な石のご利益にあやかるウドちゃん!最後は、水平線に沈む夕陽に向かって今年の決意?を叫び、今回の旅を締めくくりました。

ウドちゃんの旅メモ

三重県志摩市
ここは
和具~!
伊勢エビ見たら
おなか
はグー!!
伊勢エビ食べたら
うまさ
はグー!!!

インフォメーション

  • 店名:ニュー奥しま
    所在地:三重県志摩市志摩町和具822
    連絡先:0599-85-0151
    営業時間:11:30~21:30
    定休日:水曜日
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「真珠貝の貝柱てこね定食(※期間限定:12月~3月) 1300円」。
    ※詳しくはコチラ⇒http://www.myfavorite.bz/okushima/

  • 名称:爪切不動尊
    所在地:三重県志摩市志摩町御座
    連絡先:0599-88-3431

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。