これまでの旅

2008年11月8日放送

北陸の食都 キトキト元気 富山・氷見

「富山・氷見」を旅してゴメン!最初に見つけたお店は、何とも心和むネーミング“旅路”。ウドちゃんもふらりと立ち寄ります。優しいお母さん方が温かく迎え入れてくれて、美味しい氷見うどんをいただきます。ほっとする時間を過ごした後は、日本海を見に海岸へ。次に新鮮な海の幸を求めて“海鮮館”に入ると、自身の似顔絵Tシャツを着た可愛らしいお父さん登場。お父さんの心意気に感銘を受けるウドちゃん、氷見寿しをいただき感激。先程、海を眺めていた時に気になった小さな島・唐島へ渡るために船を探しましたが、最終便が出てしまったとのこと。そこで、地元のお父さんに無理を言って、特別に船を出していただけることに!お父さんの愛犬と一緒に唐島へ上陸。お参りをして、お父さんと愛犬との短い2人旅に別れを告げます。最後は、温泉へ向かい日本海を眺めながら旅の疲れを癒しました。

ウドちゃんの旅メモ

富山・氷見
「旅路」で会った
マドンナが言いました
「わたしは以前
オーケストラで歩いたの」
ハテナと思い考えた
どうやらそれは
エキストラ
そのあとも
たのしい会話が
エトセトラ

インフォメーション

  • 店名:旅路
    所在地:富山県氷見市伊勢大町1丁目12-2
    連絡先:0766-74-0997
    営業時間:10:00~20:00
    定休日:不定休
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「氷見うどん 500円」。

  • 施設名:氷見フィッシャーマンズワーフ 海鮮館
    所在地:富山県氷見市中央町7-1
    連絡先:0766-74-7100
    開館時間:8:00~18:00(※12月~2月は17:00閉館)
    休館日:1月1日~1月3日
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「氷見寿し 600円」、「白エビ唐揚げ 600円」。
    ※詳しくはコチラ⇒http://www.kaisenkan.com/

  • 施設名:氷見グランドホテルマイアミ
    所在地:富山県氷見市宇波10-1
    連絡先:0766-74-2111
    ※日帰り入浴案内:【時間】7:00~22:00、【定休日】年中無休(※設備点検時は休み)、【入浴料金】 500円。
    ※「潮の香亭」の泉質・効能は、下記の通り。
    泉質…ナトリウム塩化物泉
    効能…神経痛・疲労回復・健康増進・慢性婦人病・切り傷 など。
    ※詳しくはコチラ⇒http://www.htl-miami.co.jp/

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。