これまでの旅

2008年1月19日放送

海の幸で波瀾万丈 三重・南伊勢

今回は、「三重・南伊勢」が旅の舞台!まずは海へ。港から眺めるリアス式海岸に見とれていると、元気の良いおかあさんと意気投合!娘さんの旦那さんが真珠の養殖をされているとのことで、船で養殖場へ向かいます。そこで出会った優しいお父さんに、真珠貝の貝柱が珍味だと聞き、勧めていただきながらいろんな話をお聞きしました!楽しい時間を過ごした後は、散策再開。“うなぎ”のノボリ発見!お店の大将拘りの“ひつまぶし”をいただきました!その後、干物屋さんで伺った“山藤”さんへ行き、豪快に焼いた巨大伊勢エビを堪能!出会った方との温かい触合いと、穏やかな海に癒されたウドちゃんでした。

ウドちゃんの旅メモ

南伊勢
日本について
考えた
ボクにすすめる
立候補
お父さんの
瞳は熱かった

インフォメーション

  • 『大将の心意気が詰まった絶品のひつまぶしを堪能!』

    店名:うなぎ処 やま虎屋
    所在地:三重県度会郡南伊勢町五ケ所浦977
    連絡先:0599-66-0018
    営業時間:11:00~14:00、16:30~19:30
    定休日:月曜日

    ※ウドちゃんがいただいたものは、「ひつまぶし 2280円」。

  • 『南伊勢ならではの豪快な海の幸を満喫しました!』

    会社名:有限会社 山藤(やまとう)
    所在地:三重県度会郡南伊勢町田曽浦3907-1
    連絡先:0599-69-3489
    営業時間:5:00~15:00
    定休日:日曜日

    ※詳しくはコチラ → http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamatou/

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。