スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

160

グランパス

2010/3/18

今回の担当者

今週末、21日(日)深夜にメ~テレでグランパスの試合を中継放送します。
ということで担当ディレクターに指名され、最近はグランパスの取材をしております。
個人的なことですが、ここ数年は遊軍的な仕事が多く、
しっかり腰をすえて取材することが少なくなってきました。
久々にサッカーの現場に出てチーム広報の方と話をしたり、
なじみの記者さんと話をしていると何か新鮮な感じでちょっと楽しいです。
ちなみにこの日の話題となったのが元グランパス本田圭佑のチャンピオンズリーグでの大活躍。
記者の間でも、チームの中でも、みんなが大絶賛!!
『あの無回転はホントにえげつない』
『キーパーがパンチングしにいったのにできなかった』
『ユーチューブで見たけどあれはすごい』などなど
練習後に選手が出てくるまでの間、1時間ぐらいずっとこんな感じなんです。
みんなホントにサッカーが好きなんですね。

さて今年のグランパスですが闘莉王や金崎などの大型補強で大注目です。
ピクシー体制3年目、今年は本気で優勝を狙っています。
今度の21日にはジュビロ磐田をホーム瑞穂に迎えての一戦。
今シーズンのホーム初勝利を期待しましょう。

ディレクター:M


バックナンバー