スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

157

大物感

2010/2/17

今回の担当者

2月3日、ドラフト3位・ルーキーの中田亮二選手が2軍の読谷キャンプに参加。大学の試験の関係で出遅れていたが、2日に沖縄入りし、3日にチームに合流した。

118キロという体重、さらにそんな体型からは想像できないほどの俊敏な動きで大きな注目を集める中田亮二選手。「ブーちゃん」の愛称でファンからの人気も高い。そんなブーちゃんを取材しに、3日読谷に行ってきた。

午前8時45分頃ホテルに着き、カメラと一緒にブーちゃんを待ち構える。すでにホテル前にいた記者さんたちに聞くと、「まだブーちゃんは出てきてないよ」とのこと。

ルーキーや若手選手が続々と姿を現し練習場へ向うが、ブーちゃんがなかなか姿をみせない。しばらく待っていると、河原投手・平井投手などベテラン勢がホテルから出てきた。

「さすがにベテランより後にルーキーが出てくることは無いだろう。報道陣が来るよりも先に行ってしまったか」と思っていたら・・・

9時過ぎ、巨体を揺らしながら、我々の前にブーちゃんが!!!

特に慌てる様子もなく、ベテランと一緒にバスへ乗り込み練習場へ向うブーちゃん。
そんな堂々とした態度には早くも大物感が漂っていた。

キャンプで鍛練中のアシスタントディレクター:S


バックナンバー