スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

138

美味し国・伊勢志摩

2009/09/10

今回の担当者

先日、三重県の伊勢神宮まで行ってきました。
今年の11月1日(日)に行われる全日本大学駅伝のコース下見です。
「駅伝は毎年恒例のイベントだから前年のことを踏襲すれば良いでしょう」と入社した当初は思っていましたが実は毎年同じようにはいきません。 駅伝は道路を走るため、工事などがあるとカメラ位置などが変わってくるんです。 これがなかなか大変なんです。 下見だけなのに50人ぐらいのスタッフが集まって延べ50台以上のカメラの全てのポジションを確認し、現場でお世話になる地元の人にあいさつをしながら、スタートの熱田神宮からゴールの伊勢神宮までの106.8キロをチェックします。 伊勢に着くころには何がなんだかよく分からなくなっています。

それでも今年は例年以上の収穫がありました。 美味し国・伊勢志摩とはよく言ったもんです。 その夜、ホテルの方に教えてもらった居酒屋に行ったんですが・・・・美味い!!!
魚、鳥などが豊富にあり、お酒もだいぶ進んでしまいました。 極めつけは「伊勢えび雑炊」。安いし(880円)美味い!!!! さすがは美味し国・伊勢志摩。新たな楽しみができました。

ディレクター:M


バックナンバー