スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

137

中京大学スペシャル~強さの秘密を探る~

2009/09/02

今回の担当者

東海地区のアスリート応援番組『スポケン!』これまで数々の地元選手にスタジオへ来ていただきました。そこであることに気付いたのです。中京大学出身のアスリートが圧倒的に多い!!承知の事実と言っちゃえばそれまでですが、五輪金メダリストの室伏広治選手はじめ、同じく投擲の室伏由佳さん、北京五輪出場で言えば、競泳・松田丈志選手、自転車・和田見里美選手、体操・黒田真由選手、シンクロ・松村亜矢子選手。また来年のバンクーバー五輪の注目選手にもフィギュアスケート・浅田真央選手、安藤美姫選手、小塚崇彦選手、すでに五輪出場内定が決まったモーグル・伊藤みき選手などなど。過去にも日本を代表するアスリートがたくさん、ここには書ききれないほどいるんです。

そこでふと思ったのが・・・中京大学ってどんなところなの?大学に強さの秘密はあるのだろうか?さらにトップアスリート同士が一緒に体育の授業は受けてるの?体育祭とかやったらどんな感じなんだろ?いきなり日本記録が出ちゃったりして!?なーんて疑問がふつふつと。。。

ということで、番組では中京大の強さの秘密を探るべく、最強アスリートを輩出する中京大学へ直接行ってみよう!果たしてそこには何が隠されているのか!伊集院が自らの目で確かめることに!

スタッフもワクワクのロケになりそうです。放送は今月19日(土)、26(日)を予定!ご期待ください!

ディレクター:H


バックナンバー