スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

130

再会

2009/07/07

今回の担当者

この季節がきたんだなと、日焼けしつつある自分の腕や顔や手を見て思う、今日この頃。
そう、夏といえば高校野球。地方大会開幕直前取材ということで、去年取材に伺った高校におよそ1年ぶりに、足を運んだ。

グラウンドで繰り広げられる変わらぬ光景。元気な挨拶に、土ぼこり、トンボかけ…。高校野球特有の清々しい空気を感じつつも、出てきた感想は「う、・・・・・暑い」。本格的な夏にはまだまだとはいえ、蒸すような暑さ、そして陽射し。半端じゃない。(いやあ、買っといて良かったなあ)と、日焼け止めを塗り直す。普段の生活ではあまり使用しない、最強の日焼け止めは、この季節の風物詩。今年もお世話になりますと、いささか感慨深い気分になっていたところに、本当に感慨深い出来事も待っていた。

たまたま開かれていたOB戦に、懐かしい顔があった。「去年はお世話になりました。大学でもやってます野球」と笑って挨拶をしに来てくれた去年のキャプテンは、1年ですっかり大人っぽい雰囲気になっていた。こういう再会こそ、ある種の醍醐味だと思う。ドラマが繰り広げられる夏。出会いと、暑さと、日焼け止めと、いよいよ夏本番です。

ディレクター:A


バックナンバー