スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

128

ゴルフブーム到来

2009/06/23

今回の担当者

今、スポーツ部員の中でゴルフに熱くなっている。
メタボや健康診断再検査と運動不足の我々にとってはとても良いことだ。

これまでスポーツ部員はフットサルや草野球と定期的に活動してきたが、どれも自然消滅、長続きしなかった。しかし今回のゴルフは本物かもしれない…

先日もスポーツ部で2組出掛け、芝刈りをしてきました。男子プロトーナメントの取材で学んだ、石川遼選手のバンカーショット!矢野東選手の豪快なドライバー等イメージトレーニングは完ぺきだった。

ところがコースにでると上手くいくはずもなく、ラフからラフへ渡り歩き、見事に手入れされたフェアーウェイを歩くことはなくスコアーは散々だった。それでも楽しかった。

なんだろう?この気持ち‥「上手くなりたい」「100を切りたい」
こうした向上心が次につながり、またプレイしたいと思うのかもしれない。
翌日「また行きたいね」「練習へ行こう」という話になった。

私のゴルフ歴は長いがたいしたことはない。練習嫌いでとにかくコース、ゴルフはクラブと有名選手愛用のメジャーブランドを買いあさり、形、格好から入っているが現状だが今更改めるつもりもない。若いスタッフに抜かれるのは時間の問題となった。

ディレクター:Y


バックナンバー