スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

112

Jリーグ開幕

2009/03/05

今回の担当者

いよいよJリーグが開幕します。93年から始まってもう17年目。なんか歴史を感じますね。名古屋グランパスは去年J1リーグで3位となったため今年はJ1、ナビスコ、天皇杯、そしてAFCチャンピオンズリーグの4つの舞台で戦います。さらにACLで優勝すれば、去年ガンバ大阪がマンチェスターユナイテッド相手に大善戦したクラブ世界一決定戦、クラブワールドカップに参加できます。そんな1年がまもなく始まろうとしています。

今シーズン名古屋テレビとしてはグランパスが今回初出場するAFCチャンピオンズリーグに注目しています。チームとして初の国際舞台はどんな感じになるのか、どんな結果をもたらしてくれるのかなど、できる限りグランパスがACLで戦う姿を放送していく予定です。そのAFCチャンピオンズリーグが開幕するのが3月10日、アウエイで蔚山現代との一戦。当然取材に行くんですが、緊縮財政のため私がデジカメを持ってたった一人で韓国に向かいます。超熱いと噂される韓国サポーターを相手にどれほど立ち回れるか分かりませんが、盛り上がっている様子などをガッツリ撮影してこようと思っています。取材の様子はまたこのコラムに書かせてもらいます。皆さん、AFCチャンピオンズリーグはメ~テレで楽しんでください。

ディレクター:M


バックナンバー