スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

110

グランパス・FC岐阜キャンプ取材

2009/02/18

今回の担当者

先週、グランパスとFC岐阜のキャンプに行ってきました。グランパスのキャンプは鹿児島県指宿市。砂蒸風呂で有名な温泉地だ。今年は暖かく菜の花が満開で、持参したベンチコートは荷物になっただけだった。2年目を迎えるピクシーグランパス。念願のJリーグ制覇に向け、昨年のキャンプよりピリッとしまった緊張感のあるキャンプだ。特に新加入の田中隼磨選手は気合の入ったいい顔をしていた。ダヴィの動きもよく、今シーズンの大活躍が期待できる。ピクシーの独占インタビューは3/7のスポケン!で放送します。お楽しみに。
鹿児島から電車で宮崎へ。FC岐阜のキャンプは宮崎県西都市。昨シーズンのメンバーから大幅に若返ったFC岐阜。ザスパ草津との練習試合を見たが皆運動量も豊富で、声も出ており、試合には負けたがベンチに帰ってきた選手たちの明るい笑顔が新生FC岐阜の躍進を予感させた。

そして、今週末、

プレシーズンマッチ グランパスvsFC岐阜
2/22(日)13:30キックオフ 豊田スタジアム

がメーテレの主催で開催される。今シーズンの両チームの活躍を占う注目の一戦だ。是非スタジアムに来てください。
放送は当日深夜1:40から。解説はおなじみの川添孝一さんと、森山泰行さんです。
よろすく!!!

スポーツ部長:N


バックナンバー