スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

108

2009/02/03

今回の担当者

今年もやってきました沖縄県。
プロ野球を担当するようになってから毎年のようにこの時期はキャンプ取材で沖縄に長期滞在をして季節はずれの日焼けをしています。
今年は、ここまでとても天気が良く、ドラゴンズのキャンプも順調そのもの。
自分の日焼けも例年よりハイペースとなっています。

そんな中、先日沖縄への移動中にハプニングが・・・。
元ドラゴンズの選手とセントレアに移動する電車の中でバッタリ。
およそ1年半ぶりの再会です。
ドラフトで取材して以来、その選手を応援していたのですが残念ながら結果が残せずに退団。
地元に帰って、いち社会人として再出発したはずでした。
しかし、様々な事情があってナント今は沖縄で仕事をしているとか。
ともあれ幸せそうな姿を見て一安心したと共にこのキャンプ中での再会を約束し、またひとつ沖縄での楽しみが増えました。
それにしても最近、この偶然の再会もそうですが、人と人の縁の不思議さを感じることが多いんです。
去年、ちょっとした一言がきっかけで1年間密着したドラゴンズの荒木選手の取材でも
その中で出会った人たちと自分に意外な繋がりがあったり。
例えば、自分の住んでいるマンションの管理会社の人がいたり、以前仕事をしていた人と数年ぶりに会ったり、とか。
まったく関係が無くなっていたのにある人物を通じて突然、関係が復活したりする。
まさに「縁」がなせる業。いつ、どこで、誰と「縁」ができるやら・・・。
そこで改めてひとつひとつの「出会い」を大切にしたいと思う、今日この頃です。

ディレクター:T


バックナンバー