スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

104

明けましておめでとうございます!!

2009/01/06

今回の担当者

新年明けましておめでとうございます!!
ついこの間、入社したばかりの私もいつの間にか1年が経ちました。
月日が流れるのは本当に早いものですね。

さてさて、真冬の野外スポーツと言えばスノーボードですよね?
私は新年早々、スポーツ部のスタッフと3人でスノーボードに行ってきました!!
天気は快晴☆雪質も○  絶好のスノーボード日和♪ ん~気持ちがいい☆

たまには、空気の良い所で汗をかいてリフレッシュ☆と思う反面、なんでわざわざ寒い季節に雪山に来てるんだ?という気持ちも…。笑
1年ぶりのスノーボード。初滑りでちょっと心配していたのですが、体はちゃんと覚えているものなんですね。調子に乗りすぎない程度に♪

スノーボード経験者の方はこういう事ってないですか??
自分ではもの凄~い跳んだ気分なのに、ほんの数センチしか跳べていないという現実。
見えるか見えないかレベルの小さぁーーなコブにビビる。スピードが思った以上に出てしまい、冷や汗…。勢いつきすぎて止まれず、支柱的なものに激突!などなど。
見る限りではあんなに簡単そうに見えるのに…。不思議なものです。

楽しいスノーボードも、お昼過ぎには足が悲鳴を…。体力の限界…。笑
明らかに、日ごろの運動不足が祟っているような気がしました。
ほんの数年前は、お昼ご飯の休憩時間すら勿体無く感じたのに…。
ちょっぴり切なかったです。笑
あぁぁ~数日後にくる筋肉痛が恐ろしい…。

ということで、2009年の目標は『運動不足解消!!』にしようと思います。
まずは、なるべくエレベーターを使わないように頑張ります!!エコエコ~♪

今年も一生懸命頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ディレクター:U


バックナンバー