スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

086

北京五輪の楽しみ方?

2008/08/12

今回の担当者

北京オリンピックがついに開幕!
選手それぞれがさまざまな想いで挑むオリンピック、4年に一度のビッグイベントをスポーツ担当としては見逃すわけにはいきません。

競泳の北島康介選手、ハンマー投げの室伏広治選手、マラソン野口みずき選手、レスリング吉田沙保里選手などメダルを期待されている選手はもちろん、スタジオ出演していただいた地元出身の選手には特に頑張ってもらいたいと思っています。

自転車競技の和田見選手は日本では無敵を誇る強さ!世界でどれだけ通用するのか?
男子体操が脚光を浴びる中、体操女子は3大会ぶりオリンピック出場。段違い平行棒のスペシャリスト黒田真由選手は大舞台でどれだけの得点を出すことができるのか?
ソフトボールではメンバー15人のうち地元選手が江本、狩野、染谷、伊藤の4選手もいるんです。
またトライアスロン山本良介選手は今年行われたアジア選手権の優勝者!金メダル候補でもあるんです。まだまだ他にも地元からたくさんのアスリートが北京で戦っています。

地元選手が気になる方は今すぐ『スポケン!』ホームページをチェック!
選手のデータや北京へかける想いなど少しでも情報を入れて観戦すると、いつもよりオリンピックを楽しめると思います。

そして、もう一つの熱い戦いを忘れてはいけません。夏の高校野球!
こちらも選手たちにとっては高校3年間の集大成!甲子園で繰り広げられる筋書きのないドラマは我々に感動を与えてくれます。
しかし、問題が・・・今回のオリンピックは中国・北京ということもあって時差が1時間、お昼に競技をやってるため、高校野球とモロかぶり!どちらも観たい!大忙しの夏です。

ディレクター:H


バックナンバー